サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 Illustratorの教室 スクールブログ ママさんレッス...

ママさんレッスンのすゝめ

先日初めて、10ヶ月のお子さんとレッスンを実施しました。

10ヶ月ながらキーボードの操作も手馴れたもので、私のノートPCの上で両手両足を駆使して縦横無尽に外国語をタイプしてくれました。
ふぁhjdgはslぢうghぁrねjgsdjzs...将来有望です。

というのは冗談ですが、お子さんと一緒に行うレッスンもとても楽しかったです。
幸いテラス席が確保でき、天気の良い暖かい日だったので気持ちよかったですね。
笑顔のとても素敵なお子さんで、こちらがかなり癒されてしまいました。
産休や育休の空き時間を使って、または育児の合間時間を使ってのレッスンもアリかもしれませんね。

ベビーカーの場合、会場となる場所の条件や天候なども気にする必要があると思いますが、条件さえあえばお子さんも一緒にレッスンにご参加くださってまったく問題ありません。私も3歳の甥がおり、可愛くてしかたありません。甥ができてからすっかり子供好きになりました!

私は平日の昼間がレッスン時間帯なので、もしかしたらお子さんのことでレッスン受講を躊躇されているママさんもいらっしゃるかなと思い、先日のレッスンを記事に書かせていただきました。

今なら入会金8000円が無料のようです。
体験レッスンのお申し込み、ぜひぜひお待ちしております!

それではまた!
レッスン会場にてお会いしましょう!



小西シュンヤ

 

(2015年3月10日(火) 17:08)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは! 4月より大学などでの講義がスタートしました。 そのため、サイタでのレッスン時間が限られています。 レッスン可能日時の詳細はレッスン時間を確認していただければと思いますが、 現在レッスン予約がとても難しい状況が続いています。 大変ありがたいことなのですが、予約しづ...

こんにちは! レッスン予約に関して、コーチのスケジュールについてのお知らせです。 個人レッスンだとどうしても面倒になるのが、コーチとのスケジュール調整ですね。 何度もやりとりをしているうちに、お互いさらに調整が難しくなったり。 逆に言えば、コーチと都合さえつけばいつでもレッスン...

こんにちは! あっというまに2018年も2ヶ月が過ぎようとしていますね。 私は最近引越しまして、その片付けで毎日段ボールと格闘しております。 荷物が多い性分&捨てられない性分なので大変なことになっております(笑)。 さて2月と3月は大幅にレッスン可能時間を増やします! 基...

こんにちは! 本日、年内最後のレッスンを終えました。 2017年はIllustratorの教室、Photoshopの教室、2つの教室を合わせて約550回のレッスンを実施しました。 多い??少ない??笑 平均すると1ヶ月に46回ほどです。1日に1.5回くらいということにもなります...

Illustrator最大の特徴であり、最もIllustratorらしいツールといえばこのペンツールだと私は思っています。 なので前のブログでは「主役」とまで言ってますね。笑 でもほんとにそう思っているんです。 ただ、ペンツールの使い方を文章で伝えるのは非常に難しい。 少しでも...

ブログ記事 ページ先頭へ