全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室千葉 章吾のIllustrator講座 スクールブログ イラストレータ...

イラストレーターって、なんだろう?

こんにちは!
章吾のイラストレーター教室が開講となりました!


そもそもイラストレーターというソフトとは何なのか、何ができるのか。まずはそこから知ってほしい!
というわけで、ざっくりとですがこのブログで分かりやすくご紹介します。
なんとなーく、こんなことができるのね。程度でも分かっていただければとても嬉しく思います。


ひとまず、ソフトとしてのイラストレーターは、ここではIllustratorと英語で書きます。理由はすぐ分かります(・∀・)


僕は、最初にIllustratorというパソコンソフトがあるんだよと言われた時は、こんな風に思いました。

「絵を描く人のためのソフトかな?あんまり絵が上手じゃない自分にはあんまり関係ないかなぁ」

はい。絵を描く人をイラストレーターと呼びますよね。ちょっとややこしいですが、イラストレーターさんももちろんIllustratorを使うことは多いと思います。
すごい役立ってて、Illustratorじゃないとむり!というイラストレーターさんもいることでしょう。


でも、ここで声を大にして言いたいことは!


イラストが描けなくても、全然関係ありません!
みなさんが今日目にした広告、99%がIllustratorで作られてますよ!(多分)


Illustratorとは、Adobeっていうアメリカの会社がずーっと作ってきた、世界で最もよく使われるグラフィックソフト。
使いやすさも、機能性も、世界一だと思ってます。
基本的な機能だけ覚えれば、あっいう間に思い通りの作品が作れます。

しかも意外と安い!Illustrator単品だと、月二千円で使い放題です。使わなくなったら解約しちゃいましょう。


どうでしょうか。意外と敷居が低く感じませんか?


えっ!結局Illustratorで何するのって?
何でもできますよ!

例えば「好きなアニメのこのキャラクタだけのカレンダーを自分で作りたい!」→できます。

「家族写真を使って、もっとセンスのある思い通りの年賀状を作りたい!」→余裕です。

「手書きのチラシじゃなくて、まるで一流ブランドのような広告が打ちたい!」→なんとかなります。

「特に意味はないけど、自分のロゴとか欲しいなぁ。」→作りましょう!


いかがですか?ちょっとした作法やコツを押さえれば、何でもかけちゃうIllustratorの凄さ、少しでも伝わったでしょうか。
これは行けるの?というご質問、お待ちしてます(´・ω・`)



皆さんと「作れた!」の感動を共有したくて、この講座を開きました。
まずは体験だけでもオッケー!
皆さんとお会いできることを、楽しみにしております。

 

(2015年2月12日(木) 21:47)
この記事を書いたコーチ

デザイン学科卒、目を引く作品作りをお手伝い!便利な裏技も教えます

章吾のIllustrator講座
笠原章吾 (Illustrator)

津田沼・稲毛・千葉・蘇我・千葉みなと

ブログ記事 ページ先頭へ