全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 Illustratorの教室 スクールブログ “模写”は素敵...

“模写”は素敵な引き出し作り!

お久しぶりです。

師走ですね。
お笑い芸人さんのブリッヂ映像制作などでドタバタ、ドタバタしていました。

本日は生徒さんと年明けからのカリキュラムを考えていました。

わたしは、
・WEB
・GRAPHIC
・ILLUSTRATION
・MOVIE

の4本柱で日々お仕事させていただいておりますが、
「アプリケーションはどうやって勉強したらいいでしょうか?」
なんてそれぞれよく質問されます。

各ジャンルとも
「最初はやはり“模写”というのが1番勉強になるなと思います。」
と、お話ししています。

カラオケで好きなアーティストの歌い方真似るのと一緒です。
歌い方の癖って“声”に出してみて真似していくじゃないですか?

参考書を1〜10まで読んでいくことも悪くはないのですが…書いた人のことを考えると。笑。

しかし、
興味のあるものを模写して
「ここはこんなしてあんなしてやるんだ〜?」
って困った時に“参考書を辞書代わり”に実際に制作してみるのが1番記憶に残りますし身につくかなと思います。全部はさすがに…時間が必要ですので。
※時間がかけれる人はかけてください

模写をしていくと回を重ねていく毎に「こんな時にはこれで」と、
1番自分がやりよい手法が見つかると思います。

そういう意味で各々が“経験に勝るものはない”と思うのです。

素敵な引き出し作りはまず実際に模写するがオススメです。



<2015年1月〜のレッスン予定>
※2014年のスケジュールは埋まりました。
※年末年始12月27〜1/5までお休みです。1/7〜予約できます。
※現役デザイナーですので開校時間、曜日の変更がございます。随時ご確認お願い致します。

水、金曜日【18:00〜21:00】※2h〜受講のみ
土、日曜日【10:00〜13:00】※1h〜受講可能
★しっかりとコミュニケーションをとりたいので1日お1人様の受講で考えてます。
★Photoshopも必要に応じてサポートしています(illustratorと連動させて)

ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

“模写”は素敵な引き出し作り!

(2014年12月15日(月) 0:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

LINEスタンプの制作も!直感を大切に、”想いをカタチに”するお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ