全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室福岡 ヨシハル デザインスクール スクールブログ だんだん寒くな...

だんだん寒くなってきましたね*

ここまで作ったら保存しようって時に…なんでイラレ落ちるかな…。

あ、こんにちはヨシハルです。

今回はデザイナーという職業について自分の考えを書きたいと思います♪

昔会社で、自分よりも何年もデザイン経験が多い人を採用して一緒に働いたことがあるんですが、自分よりも経験豊富なんだから、きっと色んなことを知っているに違いないって思っていました。
ところが、当然知っているだろうと思っていた技術的なことを知らなかったり、やったことも無いと言うのです。

ちょっとビックリしました。

何も考えない・何も気にしないで過ごしている人と、
常に新しい情報を収集してそれを実践してきた人とでは違いができるのかな?と衝撃を受けた記憶があります。

つまり、デザイナーという職業は常に新しい情報を収集していくことで技術力やデザインの引き出しを多く身につけていくことなのではないでしょうか?

デザイナーが学ぶ事を止めたとき、それは成長が止まることと同じ事なのかもしれません。情報に無関心のままだと技術力やデザインの引き出しはどんどん低下していくんでしょうね・・・。

そんな、常に新しいことを学んで、吸収して、実践していくことを楽しめる人は、
きっとデザイナーとして活躍していく事ができるのではないでしょうか♪

おっと、なんかデザイナーについて熱く語ってる…。(゜Д゜)!

こんなの自分のキャラじゃない……!

すいませんっ!あっ、、えっと、、、普段はもっと砕けた感じですっ!・・・
なんか違うなぁ・・・

あ、ガンプラ好きです!・・・あ〜〜〜っこれもちが〜〜〜〜う!

えっと、まあ、あれです・・・
楽しくIllustrator学んでいきましょうって事で・・・・・。

ブログまた出直してきます!m(_ _)m

 

(2014年10月25日(土) 10:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告代理店で勤務後、フリーのデザイナーへ!業界についてのお話も大歓迎

ヨシハル デザインスクール
中家義晴 (Illustrator)

博多・天神/西鉄福岡・祇園・中洲川端・赤坂・大濠公園・西新・六本松・天神南

ブログ記事 ページ先頭へ