サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 コウジのイラストレーター教室 スクールブログ 02_まずはイ...

02_まずはイラレさわってみましょう!さあさあ、こわがらずに笑

みなさんはどうしてイラストレータを使いたい、使えるようになりたいと思いましたか?
僕は街の中で見たステキなポスターを自分でも作ってみたい!と思ったのが始まりです。
あんなデザインができたらさぞかし自分も格好良く思われるだろうと!
その後すぐに現実を突きつけられたわけですが(笑)

作りたいもののイメージがあってもどうやっていいのかわからない!という方いませんか?
年賀状や暑中見舞いを去年よりちょっとオシャレにしてみたい!
次の社内でのプレゼン資料をあいつより格好良いものにしたい!
お店のポップを可愛くして売上を上げたい!
(余談ですが、タワーレコードのポップやディスプレイは毎回気合い入ってて凄い!)
そんなときイラストレータというツールはとても便利です。

また、そもそも作りたいものとかよくわからないけど
なんかイラレつかえると便利そう!(笑)
という方もいらっしゃることでしょう。
そんな方もイラストレータが何となく使えるようになってくると、
あんなことしたい、こんなもの作りたい、と自然にイメージするようになってくるはずです。
そんな魅力がイラストレータにはあります。

なので、どんな切っ掛けでもいいんです。
まずは気楽に初めてみましょう!

 

(2014年10月23日(木) 13:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン事務所出身のグラフィックデザイナー。初歩~電子書籍の制作まで

ブログ記事 ページ先頭へ