全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室群馬 NAOイラストデザインスクール スクールブログ オーダーメイド...

オーダーメイドのドレスを描く

先日、似顔絵のウェルカムボードのオーダーメイドのドレスを描いた。

ウェディングドレスと違い今回は赤一色のドレスで、ちょっとした刺繍と飾りがあるものだった。

描いた画像をアップしましたが、前に書いたウェディングドレスよりは形的には比較的描きやすかったです。

一番の問題点は刺繍と飾りで、いかに写真のイメージに近づけれるかが苦労しました。

はっきり詳細に描くと時間もかかりますし、そこだけ浮いた感じの仕上がりになるので、なんとなく刺繍に見えるようにフリーハンドで線ランダムにを描いて、ぼかしを使って仕上げました。

飾りも元の写真が小さく曖昧だったので、なんとなく近い感じになるように配置しました。

ウェディングのドレスは飾りも多く華やかなものが多いのですが、それをそのまま表現しようとすると、時間と手間が非常にかかるので、うまくデフォルメして元のイメージに近づけるのが一番難しい所です。

オーダーメイドのドレスを描く

(2014年9月8日(月) 14:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

キャラ製作やゲームの企画経験あり!似顔絵からHPまで幅広く対応

NAOイラストデザインスクール
仲川尚秀 (Illustrator)

小俣・足利・福居・足利市・韮川・太田・木崎・佐野市

ブログ記事 ページ先頭へ