全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室兵庫 1から始めるIllustrator講座 スクールブログ 【私の出身校と...

【私の出身校とIllustrator】

こんにちは、「1から初めるIllustrator講座」の小畑(オバタ)です。

唐突ですが私の出身校は[ 神戸電子専門学校 ]という三宮にある専門学校です。

「トノサマバッタという名前ですが、殿様ではありません」
「電子という名前ですが電子だけではありません」っていうCMです。



場所は丁度北野坂の一本はずれで丁度異人館の下にあります。

余談ですが神戸人は、東西南北と言われてもしっくり来なくて
方角は海側、山側、上、下といった表現を使います(°□°;)

神戸は丁度六甲山と海がどこからでも見えるのでこういった風習なのです。
なので大阪や東京で東西南北で言われると「?」となります(笑)



話がそれたので戻します。


学校ではパンフやチラシといったデザインから、
イラストやロゴの作り方、ソフトの操作方法を学び、

そんな中でまずIllustratorとPhotoshopに心を奪われました。



自分のイメージを形にしてくれる素敵なソフトであり、
知れば知るほど、出来る事が増えるワクワク感に夢中になりました。



卒業時には先生よりもソフトの事が詳しくなっていました(笑)



そんな風にデザインと操作方法を学んた2年間でした。


そして今、誰よりもIllustratorの楽しさを知っていると自負して
この楽しさを少しで伝えれる事ができればなと思います!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Illustratorを使ってみたい、何かを作ってみてい方。
一度お話しながら体験してみませんか?
最初は簡単な物から一緒に作っていきましょう!

1からはじめるIllustrator講座 コーチ:小畑 和大

 

(2014年9月3日(水) 13:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役デザイナーで出張レッスンの経験も。作りたい物が決まっている方必見!

ブログ記事 ページ先頭へ