サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室兵庫 1から始めるIllustrator講座 スクールブログ 【私の出身校と...

【私の出身校とIllustrator】

こんにちは、「1から初めるIllustrator講座」の小畑(オバタ)です。

唐突ですが私の出身校は[ 神戸電子専門学校 ]という三宮にある専門学校です。

「トノサマバッタという名前ですが、殿様ではありません」
「電子という名前ですが電子だけではありません」っていうCMです。



場所は丁度北野坂の一本はずれで丁度異人館の下にあります。

余談ですが神戸人は、東西南北と言われてもしっくり来なくて
方角は海側、山側、上、下といった表現を使います(°□°;)

神戸は丁度六甲山と海がどこからでも見えるのでこういった風習なのです。
なので大阪や東京で東西南北で言われると「?」となります(笑)



話がそれたので戻します。


学校ではパンフやチラシといったデザインから、
イラストやロゴの作り方、ソフトの操作方法を学び、

そんな中でまずIllustratorとPhotoshopに心を奪われました。



自分のイメージを形にしてくれる素敵なソフトであり、
知れば知るほど、出来る事が増えるワクワク感に夢中になりました。



卒業時には先生よりもソフトの事が詳しくなっていました(笑)



そんな風にデザインと操作方法を学んた2年間でした。


そして今、誰よりもIllustratorの楽しさを知っていると自負して
この楽しさを少しで伝えれる事ができればなと思います!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Illustratorを使ってみたい、何かを作ってみてい方。
一度お話しながら体験してみませんか?
最初は簡単な物から一緒に作っていきましょう!

1からはじめるIllustrator講座 コーチ:小畑 和大

 

(2014年9月3日(水) 13:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役デザイナーで出張レッスンの経験も。作りたい物が決まっている方必見!

新着記事

あけましておめでとうございます。 1から始めるIllustrator講座のコーチの小畑です。 新年を明けてから早速体験レッスンの お申し込みをいただいておりありがとうございます。 新年明けてこれから新しい事にチャレンジしてみませんか? 2015年、今年も初めて...

1から始めるIllustrator講座コーチの小畑です。 最近平日のお昼や夕にレッスンの日程を ご希望される方が多くなって参りました。 しかし、希望レッスン日に沿えない場合もあるので 希望レッスン日にレッスンを予約していただける為のアドバイスです! 【レッスン後に次回...

『Illustratorを学びたい』という方はたくさんおられますが、 しかしお話を聞くと皆さんそれぞれの学びたい理由があります。 私がIllustratorの講師をしてきて出会った人の理由をいくつかご紹介します。 『自分の名刺が作りたい』 『会社でチラシを作る事になった...

Illustratorの略称って聞いた事ありますか? ∠('ω')/『 イラレ 』 ほとんどの人がこう略すでしょう。 私の知っている中では 『 イラター 』や『 イラレーター 』なんてのもありましたが ほとんどが『 イラレ 』と略します。 職業の「イ...

こんにちは、「1から初めるIllustrator講座」の小畑(オバタ)です。 唐突ですが私の出身校は[ 神戸電子専門学校 ]という三宮にある専門学校です。 「トノサマバッタという名前ですが、殿様ではありません」 「電子という名前ですが電子だけではありません」っていうCMです。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ