全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室埼玉 ゆかのIllustrator教室 スクールブログ イラストレータ...

イラストレーターが使えると便利な場合

イラストレーターはレイアウトが上手に出来るソフトです。
もちろんグラフィックデザイナーになるには必須のソフトではありますが、グラフィックデザイナーでなくても様々な場面で役に立ちます。

ケース1…デザイナーに頼まずに自分のお店のチラシを作りたい時。
エクセルやワードでもチラシは作れますが、きれいなレイアウトで写真もきちんと入れたい場合はやはりイラストレーターが使えると便利です。
また印刷を業者に依頼する際は基本的にチラシやポスターなどはイラストレーター以外での入校は出来ないことが多いです。

ケース2…デスクワークの仕事を探している時。
業種や事業所の規模によりますが、デザインというほどではないけれどイラストレーターを使用した商品の簡単なレイアウト変更や簡易的なパッケージの作成、外注したデザインの確認などイラストレータースキルがある人が重宝されます。
パッケージデザイナーとして多くの食品メーカーさんとやりとりしている際に、何名かの方からそういった話を聞きました。イラストレーターはエクセルやワードと違い使用できない人は全く使えないソフトなので、操作が出来るだけで重宝されるようです。
プラスアルファのスキルでアピール出来るかもしれません。

 

(2014年8月17日(日) 23:41)

次の記事

この記事を書いたコーチ

メーカーや商社にてデザイナーとしての実務経験豊富!やさしい指導が評判

ゆかのIllustrator教室
松本ゆか (Illustrator)

南越谷・越谷レイクタウン・越谷・北越谷・せんげん台・春日部

ブログ記事 ページ先頭へ