全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室北海道 more・more イラレ&DTP教室 スクールブログ 受講回数の目安

受講回数の目安

こんにちは髙清水です(^v^)
札幌は湿度の高い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

今日は皆さんが身に付けたいスキルを習得するまでの目安回数について
お話致します。

◎イラスト制作
Illustratorはその名の通りイラスト(作画)に特化した機能を多数
備えております。図面のトレースやキャラクター作画、リアルイラスト等
様々なタイプの制作ツールとして大変便利なソフトと言えます。
いずれも基本ツールの使い方や操作の組み立て方は同様のところ
から出発致します。

◆「トレース」は作画の基本です。使用する機能、操作は10に満たないので、
 一通りの手順のマスターには3回(3時間)、応用編を含めると5回(5時間)
 程度の受講が目安となります。

◆「オリジナルイラスト」は描きたい内容により異なりますが、タッチや表現イメージ
 の作画操作は単純計算で概ねトレースの倍の工程が必要です。
 よって1作品完成までのスキル習得受講目安は10回(10時間)程度となるでしょう。

◎グラフィック編集
絵葉書やフライアー、広告と云ったグラフィック制作は印刷までの工程を考慮
するので、印刷に関わる約束事や操作手順を覚える必要があります。
作品サイズの大小に関わらず、フォトショップとの連動も視野に入れた制作が
主流となる点を鑑みて、知識ゼロからのスタートでは基本習得に15回(15時間)
程度となるでしょう。

体験講座では皆さんの目的とするスキルをしっかりとうかがい、
無駄のない個別のスケジュールを組み立て、ご提案致します。
また、体験ではデザイン制作に関するどんなご質問にもお答え致します。
是非お気軽にお申込み下さい。

 

(2014年8月7日(木) 13:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告デザイン会社に20年勤務。他の仕事にもつながる遊び心を育む!

more・more イラレ&DTP教室
高清水仁彦 (Illustrator)

琴似・桑園・札幌・苗穂・白石・新札幌・西11丁目・大通・白石・南郷18丁目・すすきの...

ブログ記事 ページ先頭へ