全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室神奈川 きよみIllustrator教室 スクールブログ ヴィーナスは何...

ヴィーナスは何処へ?

〝Adobe Illustrator〟のアイコンをダブルクリックすると、画面中央に現れるチョットだけ首をかしげ僅かな微笑みをむける彼女。その美しさに、ひたすら画面を凝視する私。

そりゃそうでしょう。
彼女の正体はイタリアの天才画家ボッティチェルリが生んだ“ヴィーナス”だもの。
「海の泡から、成人した姿で生まれちゃったんだよ」
「しかも、ほたての貝殻に乗って海を渡っちゃうし」
その辺にウロウロしている美人さんとは〝風格〟と〝品格〟が違うの。

4.0、5.5、7.0と少しずつ時間をかけて美しさを進化させていった彼女。
そして、その圧倒的な美しさに「完全にやられちゃった」〝伝説の8.0〟。
(この伝説について知りたい方はご一報を!)
当然次回バージョンでの〝彼女への夢と希望〟はとてつもなくデカくなっていた。

それなのに9.0、10.0よ!どうしちゃったの、その〝変な顔〟。一体何が!?
さすがに、10.0ではほんのちょっとだけ、平たい顔がマシになったけれど…。

やがてCS時代に突入。彼女は姿を消した。(さみしいな〜、さみしいな〜。)
そして今!時代はCC。「スンゴく怖い顔をしたライオン」がいきなりやってきた。
もしかして、ヴィーナスはこのライオンに喰われちまったのかもしれません…。
(嫌だよ〜、こわいよ〜。)

あ〜私のヴィーナスは何処へ?


 

(2014年7月22日(火) 22:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多摩美大卒、講師歴25年!参考書ではなく”見て学ぶ”レッスンしませんか

きよみIllustrator教室
北野紀代美 (Illustrator)

登戸・向ヶ丘遊園・新百合ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ