全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室京都 DTP Illustrator 教室 スクールブログ わくわく! 在...

わくわく! 在宅ワーク 

ブログの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

暑くなりましたね〜

最近ではイラストレーターやフォトショップを利用して、自営業の方や主婦の方が在宅ワークをしたいという方も見られますね。

でも、どのように発注者をみつければいいのか解らない…

そのような方はオンライン上で個人・法人と気軽に仕事の受発注を行えるクラウドワークスというサービスがあります。

例えば、DTPの場合は広告、ロゴ、イラストを必要としている発注者に自分の作品をアピールし気に入っていただければ報酬をいただけるといった内容です。
その他にも画像の修正や映画のキャッチコピー、ガンダムのプラモデルの制作依頼なんてのも数多くありました。

何か仕事の訓練になるような制作をしたいという方は、クラウドワークスの中の仕事の中で自分にあったコンペを探して提案するといい勉強になると思います。

コンペなので企業の要望にあった制作を行わなければいけないですし、もちろん、自分の制作したものが必ず採用されるとは限りませんが、発注者の希望するものを期限内に制作する訓練ができるのと、もし駄目な場合でも採用された作品をみることで参考になります。

ちなみに私は、このクラウドワークスでyoutube用の動画制作の発注を探していますよ。

 

(2014年7月22日(火) 14:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告制作会社で勤続22年!雑誌広告からCDジャケットまで

ブログ記事 ページ先頭へ