全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室京都 DTP Illustrator 教室 スクールブログ 体験レッスンの...

体験レッスンの3つのコース

ブログの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

暑くなりましたが、生徒さんと楽しくコーチをさせていただいております。

さて、体験レッスンでは始めに以下の3つのコースから生徒さんに選んでいただいています。

「初級から学ぶレッスン」

「生徒さんの手描きのラフイメージをソフトで制作する実制作レッスン」

「コーチと共同で作品を制作するレッスン」


いままでの体験レッスンでは「生徒さんの手描きのラフイメージをソフトで制作する実制作レッスン」の希望の方が多くみられましたね。
こちらは手描きのラフ案をデジタル化していくレッスンです。

例えば、生徒さんの手描きのイラストやロゴマークのラフ案からデジタル化する場合。
レッスンはドキュメントの制作 〜 レイヤーの作成 〜 パスの作成 〜変形〜 編集の流れで進行させていただいています。
コミックに着色する場合はPhotoshopを使用する場合もあります。
現在このコースの生徒さんは、体験を含め4時間程のレッスンですが、もうすっかりソフトに慣れておられて、次回には手描きのラフ案を完全にデジタル化できるような流れで、コーチとしても大変嬉しいかぎりですね。

あと、広告制作の場合は
ドキュメントの制作 〜 レイヤーの作成 〜 トンボのフォーマットの作成 〜 写真の配置と編集 〜 テキストツールのレッスン 〜 変形ツールを使い編集のレッスン〜地図の作成 の流れで進行させていただいています。


今回は、少しレッスンの内容をお話させていただきました。

6月30日をすぎましたので、開校時間は以下の時間帯ですが、
時間外でも対応できることがありますのでお気軽にご相談下さい。

平 日 18時から22時まで
土曜日 11時から22時まで

 

(2014年7月8日(火) 15:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告制作会社で勤続22年!雑誌広告からCDジャケットまで

ブログ記事 ページ先頭へ