全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室群馬 NAOイラストデザインスクール スクールブログ スマホのグラフ...

スマホのグラフィックにビックリ!

先日、ガラケーからスマホに変えた。

未だに操作や色々なことが慣れるまで大変で、四苦八苦しながら楽しんでいる。

その中で感動したのが、スマホのグラフィックのキレイなことだ。

ずっとガラケーだったので、ここまでキレイだとは思わなかった。

まあ、画面のサイズが大きいからということもあるけれど。

特にゲームをやってみたら如実にその違いを実感した。

ガラケーのころからやっていたソーシャルゲームがあるのだが、スマホに変えて同じものをやったら、「え?こんなにキレイなグラフィックだったの?」と目を疑った。

10年位前に携帯電話用のゲームを企画して作ったことがあるのだが、その時はグラフィックも担当していた(もちろんドット絵だ)。

その頃は殆どファミコンがちょっとだけ進化したぐらいのゲームしか作れなかった。

内容はファミコンよりもしょぼかったかもしれない。

携帯電話が進化するにしたがって、グラフィックも内容も進化して行った。

そして10年経ってスマホになったら、ここまで進化するとはすごいことだ。

さらにこれからも進化していくのだろうな。

でも、自分の絵に関しては時代に流されないで、自分のいいところを磨いて行こうと思っている。

 

(2014年7月1日(火) 11:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

キャラ製作やゲームの企画経験あり!似顔絵からHPまで幅広く対応

NAOイラストデザインスクール
仲川尚秀 (Illustrator)

小俣・足利・福居・足利市・韮川・太田・木崎・佐野市

ブログ記事 ページ先頭へ