全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室群馬 NAOイラストデザインスクール スクールブログ 誰かと一緒に作...

誰かと一緒に作ることの重要性

前にも書きましたが、僕の似顔絵は写真からトレースをして描いていきます。

しかし、不思議なことにそのままトレースしても似ないのです。

写真は細かい陰影などがありますが、僕の描く似顔絵はリアルですけど平面的な仕上がりになります。

そのせいか目や鼻や口、輪郭線などを忠実にトレースしても、印象が全然違って見えるのです。

なので、多少の調節が必要になってきます。

鼻や口を少し小さくしてずらしたり、顔の輪郭を縮めたりします。

この部分は勘とセンスが重要になってきます。

最終的に写真と見比べて、微調整をして完成させます。

最初にこの仕事を取り掛かった時は、あまりにも似ないので辟易しました。

色々と研究と練習を重ねて、やっと自分の納得できるものになりました。

この技術は自分一人でできた訳ではなく、仲間がいてくれたからできたものです。

なので独学も重要ですが、技術を習得するには他に誰かがいてくれて、アドバイスや批評をしてくれた方が早いと思っています。

 

(2014年6月19日(木) 15:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

キャラ製作やゲームの企画経験あり!似顔絵からHPまで幅広く対応

NAOイラストデザインスクール
仲川尚秀 (Illustrator)

小俣・足利・福居・足利市・韮川・太田・木崎・佐野市

ブログ記事 ページ先頭へ