サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室群馬 NAOイラストデザインスクール スクールブログ ブックオフの1...

ブックオフの100円コーナー

僕は中学生の頃から、古本屋が大好きだ。

ある日ふらっと入った古本屋で「のらくろ」という昔の漫画を発見して、それを買ってから古本屋通いが始まった。

古本屋の魅力は、そういう自分にとってお宝的な本を手頃な値段で偶然手に入れる所にあると思う。

最近は昔ながらの古本屋が近所にないので、ブックオフの100円コーナーに良く行っている。

僕は雑学や歴史者が好きなので、そういう本があると思わず買ってしまう。

特に三国志が好きなので、関連本がたくさん家にある。

でも、ぱらっと立ち読みしてあまり面白そうでないものは買わないようにしている。

何でもかんでも買っていると、家中が本だらけになってしまうからだ。

それでも古本屋通いはやめられないな。

 

(2014年6月13日(金) 10:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

キャラ製作やゲームの企画経験あり!似顔絵からHPまで幅広く対応

新着記事

久しぶりにペットの似顔絵の依頼があった。 ペットの似顔絵のことは以前にブログで書いたので、それを読んで欲しいです。 今回は、僕流のイラストレーターでの動物の描き方を書いていきます。 描いた画像をアップしておきました。 画面に同じ写真を2枚横に並べて配置する。 ...

遅くなりましたが、今年の年賀状をアップします。 猫が好きなので、毎年猫に干支の着ぐるみを着せたイラストをIllustratorで描いています。 どこまで続くかわかりませんが、12種類完全制覇を目指して描きつづけようと思っています。 ちなみに今回の羊のモコモコは、円をずらしなが...

先日、似顔絵のウェルカムボードのオーダーメイドのドレスを描いた。 ウェディングドレスと違い今回は赤一色のドレスで、ちょっとした刺繍と飾りがあるものだった。 描いた画像をアップしましたが、前に書いたウェディングドレスよりは形的には比較的描きやすかったです。 一番の問題点は刺繍と...

ウェルカムボードのオーダーメイドで、久しぶりにウェディングドレスを描いた。 大体の人は料金を抑えるために、用意してあるテンプレートの中から自分の好みにあったドレスを選ぶのだが、今回のお客様は思い入れがあったらしく別料金ながらオーダーメイドにしたようだ。 テンプレート用のウェディング...

先日、スマホを買ったことをブログに描いたが、黒色の機種にした。 外で落としたときに壊れるのが嫌なので、カバーを購入することにした。 手帳型のカバーがいいなと思って楽天などで見たのだが、ベルトが着いていないタイプが欲しかったのだが、殆どがベルトが着いているもので、ベルトなしは一つしか...

ブログ記事 ページ先頭へ