全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室群馬 NAOイラストデザインスクール スクールブログ Illustr...

Illustratorは貼り絵

僕は「Illustratorで絵を描く」と良く言っていますが、「描く」というよりは「形を作って貼っている」に近い感じがします。

色紙を様々な形に切って、台紙に順番に重ねて貼っていく「貼り絵」ですね。

僕が描いている似顔絵を例にしますと、まず一番下に輪郭線と肌の色があり、その上に顔の影の部分があって、その上に髪や目・鼻・口があります。

風景もまず一番下に空があって、その上に雲があり、その上に山があって、その上に地面があるという感じです。

先に輪郭線を描いて、その中を塗り絵のように色を塗っていく方法もできます。

どっちにしろ形が順番に重なっていることには変わりはないので、「Illustratorは貼り絵」という感覚で、絵を作成してもらえたらなと思います。

 

(2014年6月12日(木) 10:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

キャラ製作やゲームの企画経験あり!似顔絵からHPまで幅広く対応

NAOイラストデザインスクール
仲川尚秀 (Illustrator)

小俣・足利・福居・足利市・韮川・太田・木崎・佐野市

ブログ記事 ページ先頭へ