全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室愛知 DesignLaboTOYOHASHI スクールブログ オリジナルLI...

オリジナルLINEスタンプ作成してみましたっ!

こんにちは
坂田でございます。


皆様LINEはご存知ですか?現在全世界で4億人の登録ユーザーがいると言われているソーシャルネットワークサービスで、スマホをお使いの方は多く使われているんではないしょうか。
LINEを登録しているユーザー同士は無料で電話できたり、スタンプを使った感情豊かなコミュニケーションツールがあったりと今まで携帯電話を使用して感じていたジレンマを楽しく使いやすくしてくれたような機能が満載のサービスです。


このLINEにて四月よりLINE Creators marketというオリジナルのスタンプを販売できる市場が開放されました。詳しいことはサイトに委ねますが、新しい事に興味津々な私、早速オリジナルのキャラクターを作成し、申請を行いました。まだ市場開放されて間もなかったのですが、申請時点で6000番台のシリアルをもらい、審査を待っていました。二ヶ月立ち忘れかけていたころに審査通過のお知らせがっっっ。無事にリリースにいたりました。


ここまではLINEの営業のようになってしまいました。申し訳ありません。ここで申し上げたいこととしましては、こういったプラットフォームを活用してイラストレーターを学習していく有用性をお話したかったのです。


オリジナルスタンプ作成にはイラストレーター、フォーマット編集にフォトショップを使用しました。作成したスタンプは市場に置かれ、毎日こつこつ売れています。自分の作ったモノが評価されるのはとても嬉しいことです。皆様にもこんな経験をしていただきたいと思っているのです。


イラストレーターは道具です。イラストレーターやフォットショップを勉強する時に大事なのは「何の為にソフトを覚えているのか?なぜ使用したいのか?」これに尽きます。ですが人間は忘れやすく怠け者です。私もそうです。そこで必要なのはモチベーション、反復的な練習になります。


上記のようなプラットフォームは現在世界中に多く存在しています。自身で作成した制作物を世の中に放ち評価を対価としていただく。また作ったスタンプは成果物として対外的にアピールできるものになる。分かりやすく成果(モチベーション)を得ることができ、ソフトも製作過程において反復練習できているのです。プラットフォームを上手に活用して効率的にソフトを覚えてみる方法は非常に楽しいのでオススメです。


長々となりましたが、
オリジナルのキャラクターを作ってみたい!クリエイティブな活動を副業にしたい!クリエイティブな現場に勤めるためのアピール材料作りたい!!など今モヤモヤ悩まれている方是非お気軽にご相談ください!!


あと最後にもし宜しければ私の作ったチープなスタンプも見てみてください。
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1001600

オリジナルLINEスタンプ作成してみましたっ!

(2014年6月11日(水) 11:13)

前の記事

この記事を書いたコーチ

元デザイン事務所勤務!プロダクト~コンセプトデザインまでお任せ

DesignLaboTOYOHASHI
坂田慶介 (Illustrator)

名古屋・豊橋・栄・矢場町

ブログ記事 ページ先頭へ