全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 IllustratorSchoolモリ スクールブログ ☆作品紹介☆

☆作品紹介☆

今日ご紹介するのは、イラストレーターで描いたリアルイラストです。
ベンツの車をモチーフとして描きました。
まだまだ、描き込む所はたくさんありますが、それなりにはリアルに見えるかと思います。(リアルに見えなかったらすみません(笑))
製作時間は、トータルでおよそ20時間くらいだと思います。
イラストレーターで絵を描く利点は、

①拡大縮小しても画質が荒れない
②修正が容易に可能

などが挙げられます。
①の拡大縮小しても画質が荒れないのは、イラストレーターというソフトはベジュ曲線という数式を使って描く手法だからです。少し難しい話になりましたね(笑)このの話に関しては、ちゃんと説明しようとすると話が長くなりますので、続きはレッスン時にでも気軽に質問してください。
②の修正が容易に可能というのは、アナログにはない大きな魅力の1つだと感じます。ここの色はやっぱりこうだなとかここの形はやっぱりこうだと思った時に、イラストレーターだと、直感的にすぐに修正をすることができます。
利点を分かると、絵がとたんに描きたくなりますよね。
結果的に、楽しく絵を描くことができれば、アナログでもデジタルでも方法はなんでもいいと思います。
私は、個人レッスンを通して、1人でも多くの方に楽しく創作活動していただけるようお手伝いしていきたいと考えています。

それでは、次回にもご期待くださいませ。
皆様、良い1日をお過ごしください!

☆作品紹介☆

(2014年5月13日(火) 17:04)

前の記事

この記事を書いたコーチ

有名和菓子屋のパッケージデザインから企業ロゴ作成まで行う現役デザイナー

IllustratorSchoolモリ
森祐輔 (Illustrator)

原宿・代々木・新宿・高田馬場・上野・秋葉原・四ツ谷・御茶ノ水・飯田橋・市ケ谷・錦糸町...

ブログ記事 ページ先頭へ