サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室岐阜 Illustratorデザイン講習 スクールブログ 初回レッスンに...

初回レッスンについて

2回目のブログです。
初心者の方が疑問に思うようなことを、
少しずつブログに書いていこうと思います。
ブログは過去に挫折経験があり(マメに更新できないw)
正直あまり得意ではないのですが、がんばりまーす。

『どんなものを準備したらいいの?PCは必要??』

基本は手ブラでOKですが、可能であれば、
以下のものをお持ちいただけるとよりベスト☆です。
-------------------
1)あたなたがつくりたいと思っているものがわかる参考資料

Webサイトページ(URL)、本、雑誌の切り抜き、
チラシやカード、イラスト、など、
Illustratorでつくりたいものがわかるビジュアル資料があると、
それに向かってレッスンを進めることができます。
デザインや絵図は、言葉で人に伝えることが難しいものですが、
ビジュアル資料があると、お互いにイメージが共有しやすくなります。
百聞は一見にしかず、なのです。
-------------------
2)Illustratorがインストールされたノートパソコン(Mac)

ノートPCの持参は必ず必要ではありませんが、
以下の理由から、ご自身のPCを持参いただくとベストです。

●普段使っているPCの方が慣れているため操作しやすい
●レッスン後も自宅で続きの練習ができる

注)カフェでのレッスンは電源が確保できるとは限りませんので、
ノートPCのバッテリー充電をお忘れなくお願いします。
-------------------
他、メモやノートをとりたい場合は筆記具をご持参ください。
他にも疑問があれば、お申し込み時に質問してくださいね。


追記)
レッスンで作成したデータを持ち帰りたい場合は、
USBメモリを持参いただくと便利です。
また、作成中のデータを使用して、
レッスンを受けたい場合、使用するデータをご持参ください。

 

(2014年5月6日(火) 15:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザインプロデュース歴20年以上。通常デザインだけでなく企画書へ活用も

新着記事

Cyta.jpのレッスン会場は、電車の駅を基点に、 主にチェーン系カフェが設定されています。 日頃、電車通勤などで岐阜駅を利用されている方は、 駅近くの会場が便利ですが、日常、車で移動されている方は、 駅周辺だと駐車場代もかかり、かえって利用しにくいかと思います。 Cyta.jp...

2回目のブログです。 初心者の方が疑問に思うようなことを、 少しずつブログに書いていこうと思います。 ブログは過去に挫折経験があり(マメに更新できないw) 正直あまり得意ではないのですが、がんばりまーす。 『どんなものを準備したらいいの?PCは必要??』 基本は手ブラでOK...

岐阜エリアでIllustratorコーチをすることになりました。 Illustrator使用歴は十数年、 アナログデザインからデジタルデザインへの移行経験世代です。 仕事上必要にせまられ使いはじめたIllustratorは、 アナログ世代には目からウロコ!!、まさにお宝ソフトでした(笑...

ブログ記事 ページ先頭へ