全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室京都 DTP Illustrator 教室 スクールブログ エンベロープで...

エンベロープで遊ぼう!

ブログの記事をご覧いただきましてありがとうございます。

前回の続きです。

●ソフトでやってみたいことを優先的にする って?

例えば、これはマニュアルを順番に進めている場合です。

マニュアルを順番に進めていくと、集中力がない時はあきてしまう時があります。
私も他のソフトの内容でそのような時は度々あります。

「今日はパスの作成の練習の日だけど、フォトショップのように画像を配置し、変形して遊んでみたいなぁ~」と思ったら、マニュアルの順番を変更したり、やめて違う内容に変えるのも一つです。

イラストレーター10~CS6のバージョンにはエンベロープという機能があり、
画像を自由にぐにゃぐにゃ変形させて遊ぶことができます。
(画像はラスタライズされている必要があります)

遊んでいるうちに変形の特徴も解ってきますよ♪

自分や友達の顔写真を変形させると楽しいかも。

使用をやめてしまわず、興味があることから進めていくのも上達の一歩でしょう。

エンベロープで遊ぼう!

(2014年4月24日(木) 10:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告制作会社で勤続22年!雑誌広告からCDジャケットまで

ブログ記事 ページ先頭へ