サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 エザリオ・illustrator塾 スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

エザリオこと、江崎善晴です。
イラストレーター、やってます。
二十歳からやってますが、途中9年ほどサラリーマンになりましたから、概ね24年ほどのキャリアです。

私がやっている仕事は、おもにアウトドア関係の書籍、雑誌などのイラスト。
使用機材は、iMac。それか、手描きです。

iMacでの仕事が、とても多いです。そのなかでも、9割以上がillustratorによる制作です。



私は、絵を描くことが好きで、そして山登りなどのアウトドアが好きでした。
もちろん、今もです。

10代後半の、そろそろ将来を考えなきゃ…  って頃に、

「 …ああ、好きなことだけで、やっていきたい !!!」って思っちゃったんですね。
ほんの、思いつき。それが五十路を迎えた今につながっています。



illustratorは、独習しました。 …が、大変でした。
深い深い森のなかを、さまよい歩く感じでした(笑)。

もしよろしければ、私がつけたillstratorの森の径を、ご案内致しましょう。

 

(2014年4月17日(木) 11:32)

次の記事

この記事を書いたコーチ

アウトドア雑誌やWeb広告など担当。現役イラストレーターが第一歩を応援

新着記事

前回、アップした写真を加工して、ちょっと遊んでみました。 写真は人物や岩が黒っぽく潰れているので、Illustratorで加工するまえにPhotoshopでいじります。 うんと明るく、色も鮮やかになるようにします。 それをIllustratorで開き直し、「写真トレース」とい...

ゴールデンウィークものこり僅かです。みなさんはどのように過ごされましたか? わたしはフリーの請負業なので、祝日も週末もほどんど関係ないのですが、今年は5年ぶりくらいにGWの山に行ってきました。 そう、山登りです。正しくは山スキーというジャンルですが。 気心の知れた友人たちと、岩手...

エザリオこと、江崎善晴です。 イラストレーター、やってます。 二十歳からやってますが、途中9年ほどサラリーマンになりましたから、概ね24年ほどのキャリアです。 私がやっている仕事は、おもにアウトドア関係の書籍、雑誌などのイラスト。 使用機材は、iMac。それか、手描きです。 ...

ブログ記事 ページ先頭へ