全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室徳島 MKイラレ教室 スクールブログ わたしとイラレ

わたしとイラレ

こんにちは、クボタミキです。
前回のブログからだいぶ日にちが空いてしまいました…申し訳ありません。

では、前回予告していた自己紹介でも、軽く書こうかなと思います。


名前はクボタミキ。
四国は徳島県出身の、現在は東京都在住。
年齢はご想像にお任せします(笑)
仕事は、一応クリエイターみたいな事をやってます。
好きなモノは、パソコン、ガジェット、アニメ・漫画w
好きなイラレの機能はペンツール、好きな作業はトレースですwww


Illusstratorを使い始めたのは15年以上前…。
知り合いの方のご紹介で、とある街の印刷屋さんのようなところにアルバイト入社してからです。

当時は、Illustratorとはどういう事が出来るものなのかもわからず…。
趣味でイラストを描いたりしていたので、Photoshopには馴染みがあったのですが
、「イラレって何に使うんだ…」状態でした。

基本もそこそこにいきなり実践で使わされる日々…。
最初は、字を打ち込んだり、トレースをしたり…。

気付けばイラレでデザインが出来るようになっていました(笑)


前述のとおり、イラストを描いていたり、もともとパソコンを触る事自体が好きだった私は、Illustratorはきっと相性が良かったのでしょう。
「あれがしたい・これが作りたい」という気持ちで、どんどん覚えていきました(ハズ)


その時からはもう随分経ちましたが、いまだにIllustratorを使う時は楽しくて仕方ありません。
(でも〆切前は憎らしくて仕方ありません)


まさに「好きこそ物の上手なれ」で覚えたIllustratorです。

今、少しでも「触ってみたい」「興味ある」という方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね♪
その時の、お手伝いが出来れば幸いです♡

わたしとイラレ

(2014年4月13日(日) 18:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務15年の現役デザイナー。企業向け〜オタク系まで、全て相談に乗ります

ブログ記事 ページ先頭へ