サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室大阪 plusone スクールブログ 私について、ま...

私について、まずは自己紹介から。

はじめまして。
この度、ご縁がありましてcyta.jpにてプライベートコーチをさせていただくことになりました田中と申します。まずは私のことを知ってもらうのが何よりも先決だと思い、この場を借りて自己紹介をさせていただきたいと思います。

氏名:田中義之(タナカヨシユキ)
年齢:1975年生まれ


■10代後半~20代半まで特殊な販売業(古物買取・販売など)に従事していました。その頃に叩き込まれた商売の「駆け引き」や「接客方法」などは今の私の礎になっております。私の潜在的な気質にある、いかにコストを掛けずに成果を出すか!それを追及する「商売人気質」はこの頃に培われたと思います。

■20代中頃、販売の仕事を辞めアメリカ放浪の旅へ
目的は現地の音楽を生で聴き、ルーツミュージックの足跡をたどる約3か月間の自由気ままな旅でしたが、その時に見た「エンターテイメント、文化、販売や飲食のお店、目に入った色とりどりの風景や知識、経験」が今のデザインの仕事の根底に多く活かされているような気がします。

■20代中頃~飲食店や販売業の立ち上げ(現在実店舗は閉鎖)
(カフェホールスタッフ、バーテンダー、調理場、マーケティングなども経験)

■30代前半~デザイン業の立ち上げ~
(飲食店向けWEBサイト、商業チラシのデザイン及び制作、システム開発)

■30代後半~現在はインターネット販売業とデザインの業務、(複数社との契約)を中心に、海外ルート活かした新事業などを展開、WEBスクールの非常勤講師もしておりました。


●趣味・特技=アウトドア(キャンプや釣り)、料理(製菓)、ギター(音楽)、DIY(日曜大工、左官、電気関連など)、英会話、カメラ(ウェディングカメラマンや動画編集)など

※趣味や特技を広げすぎて…たまに近所の家の修理(DIY)やカメラマンのお仕事、出張料理を頼まれることも…お友達からは「何屋?」と言われています(笑)

●好きな音楽=基本的古いルーツ音楽全般。
特に50~70’sROCK、JAZZ、BLUES、SOUL、COUNTRYなどが大好きです。

●以前に講師をしていたスクールが閉鎖となり、新たに教えることができる環境を探しておりました。「教える」という講師の仕事を通して、反対に生徒様から「教えていただく」事が多く、自分自身のスキルアップ、勉強、経験のためにも、このお仕事は続けていきたいと思っています。

以上、簡単なプロフィールではございますが、レッスンでお会いできる日を楽しみにしております。今後ともよろしくお願いします。

 

(2014年4月9日(水) 8:17)

次の記事

新着記事

イラストレーターが古いバージョンだと・・・パソコンのOSが古いと(XPやVISTA)…レッスンは受けれないですか?と、よくご質問いただきます。 結果から申し上げますと、お持ちのイラストレーターのソフトが古くてもPCのOSが前のバージョンでも、何らレッスンや実践には問題はございません! ...

最近、よくテレビのCM等で見かけるようになった印刷通販(オンデマンド印刷)。 「プリントパック」さんや「プリントネット」さん、「ラクスル」さんあたりが有名でしょうか…? ひと昔で考えられないような金額やサービス内容には、ビックリしてしまいますね。 今回、私個人の名刺が底を尽き...

講師の田中です。 日頃、当スクールにご興味をお持ちくださったり、体験レッスンをお申込みくださったが…日程が合わず…お会いできなかったりと…ご迷惑をお掛けした生徒様に、この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。 当スクールでは今まで未開の地であった「茨木市」にも開講場所を一つ追加させ...

当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 梅田(大阪)駅周辺のみの対応にはなりますが… 毎週火曜日の夕方17:00~19:00の間に空き枠が出ました。 お時間のご都合が合い、当スクールにご関心をお持ち下っている方がいらっしゃれば、 まずは体験レッスンにてお会いできれば光栄です...

日頃より「当スクールページ」をご覧くださりありがとうございます。 また、体験レッスンへのご要望もたくさんお申し出くださり、スケジュールが合わずお見送りになられた方やご要望にお答えできずご迷惑をお掛けしたりと・・・この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます。 今後、「当スクール」にご興...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ