サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室兵庫 ノブコIllustratorスクール スクールブログ アンカーポイン...

アンカーポイント

昨日は2名の生徒さんのレッスンをさせて頂きました。

生徒さんが目的を持ってレッスンに来て下さるので、教える側の私も生徒さんに合わせたカリキュラムを組んで、目的に合わせてレッスンをさせて頂いています。楽しくレッスンしている中にも真剣にやっています!

生徒さんの中にペンツールを使って上手にトレースが出来るようになりたいとおっしゃる方がいらっしゃいまして、その生徒さんはIllustratorの操作経験がある方で、仕事でラフやイラストのトレース作業をする事があるそうです。(体験レッスンの時も操作がテキパキしていました^_^)

ペンツールでトレースをする時に、アンカーポイントをどこに置いたら下描きしたイラスト通りに描けるか?これは操作して行く中で覚えて行くのですが、アンカーポイントが多いと、データファイルが重くなり、少ないとキレイなカーブが描きにくい...。

アンカーポイントの位置でカーブの描き方が変わるなぁとレッスンをしながら感じたのでした。

 

(2014年3月30日(日) 22:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アパレルデザイナー歴8年。あなたの目標達成を明るくサポート

新着記事

当スクールでは、IllustratorとPhotoshopをセットでレッスンをしています。 個人的に初心者から使える「逆引きデザイン事典」これオススメです!Illustrator、Photoshop両方あります。 自分がやりたい操作から使い方を学べるという発想の事典です(^^)本屋さん...

こんにちは(^^) 今月から、神戸の三宮〜元町、兵庫エリアまでレッスンを開催します! 作りたい物があるけれどIllustratorの操作がわからない、でもマンツーマンレッスンは一緒に制作ができます(^^)生徒さんからはこの要望が多いです。 出来上がった時の達成感を一緒に味わいましょう...

レッスン申し込み受付を開始致しました。 現在は兵庫県に住んでいる為、大阪方面のレッスンはご提案の日時に出来るだけ応える形でお受けできたらと思います。

レッスン開始と昨日ブログに書きましたが...数年ぶりの再開の手続きができない為、事務局に問い合わせ中です。 新規受付可能になりましたら、ブログにてお知らせ致します。

新年あけましたね^_^ 目標は元旦に...立てましたか? 私は仕事目標をまずは立てて、プライベートは夏休みに子供達と遊びまくる事。その為の仕事目標を立てました。 今は働きに出ていますが、傍らデザインの仕事を頂いています。現在はキックボクシングジムのチャリティイベント告知ポスターの...

ブログ記事 ページ先頭へ