全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室神奈川 ゲンさんのイラレ講座 スクールブログ 『依存症』って...

『依存症』って何だ…?!

慣れとはおそろいしい!!!!
このあいだ、いつも持ってでかける500mlのペットボトル(水ですが…)を持って出るのを忘れてしまいました。その日一日、いつのどが渇くか…気がきではありませんでした。これって、いわゆる依存症ってやつですか?
実は現在、世間ではこれと同じような現象がいろいろ起こっているようです。

ほんの数年前までは、一日とりたてて水を欲しがるということはなかったように、つまり食事時以外は飲まなくても済んでいたように記憶しているのですが…。

例えば、スマホ(携帯電話)依存症…。この前テレビである少女が「スマホを失くしたら、死んじゃう…」というようなことを言っていました。冗談じゃない!!そんなあなたには、一度全く使わない日を作ってみることをお勧めします。

それに、(インター)ネット依存症。特に「ネットゲーム中毒」とでもいうべき現象が広まっているそうです。夜も寝ないで一晩中、熱中しているとのこと…。いつ学校(会社?)へ行くんだぁ〜!!

これらのことを考える上でのポイントは、全てコンピュータやネットの中のことは「ヴァーチャル(体験)」だということです!!

実際、本物(生の体験)に飢えているということでしょうか?お笑いの劇場とか、コンサートなどが若者たちに受け入れられているのは、その反動だとの見方もあるようです。

『本物に触れることが大切…!』うう〜ん!!分かってはいるけど、難しいですねぇ〜!!!


※上記はMacスクールへの投稿内容ですが、イラストレータースクールにも参考になりますので、転載いたします。

 

(2014年3月15日(土) 23:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー歴36年。イタリア留学も。名刺~Web用の画像までツボを伝授

ゲンさんのイラレ講座
原辰弥 (Illustrator)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ