全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室神奈川 鼎Illustrator講座 スクールブログ 初めまして

初めまして

このたび、Illustrator講座をはじめました宮崎かなえと申します。
よろしくお願いいたします。

まずはレッスンについての私なりの方針を書いておきたいと思います。
生徒さんがやりたいこと、教えて欲しいことを伺ってから、
それにそってレッスンをしたいと思います。

それから、仕事で使うにしてもプライベートで使うにしても、
気軽にどんどん使ってみて欲しいと思います。
ソフトを使いこなせる様になるには、トライ&エラーでどんどん
触って試してみることが大切です。

昔(10年前くらい)のIllustratorよりも、今のIllustratorは、
ずっとやり直ししやすくなっています。
アプリケーションとしても安定しています。
実は、昔はときどきファイルが壊れたりしたんですよ。
今はほどんどファイルが壊れることもありません。

ソフトの初期設定の全てを知っておく必要はまったくありません。
基本だけ押さえたら、どんどん使ってみて、分からなくなったら、
人に聞いたり、ヘルプを読めばいいのです。

ただ、Illustratorのヘルプは、かなりカタカナまじりの専門用語だらけですから、
初心者の方には、やはりつまずきの原因になるかもしれません。
私もいまだにヘルプから答えを見つけた事はほどんどありません。
実践の場では、アナログなやり方が、結局一番しっくりくる場合もあります。
そういったコツをお伝えできればなと思います。



 

(2014年3月9日(日) 13:18)

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン事務所経営の現役デザイナー。基本のツボを押さえて、みるみる上達

鼎Illustrator講座
宮崎かなえ (Illustrator)

町田・淵野辺・矢部・橋本・鶴川

ブログ記事 ページ先頭へ