サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室茨城 Illstrator教室やまと スクールブログ 【イラストレー...

【イラストレーターで出来ること】

 「イラストレーター」ソフトってなんだかかっこ良さそうだけど、いかにもプロ仕様で難しそうだな。

 私も初めはそう思っていました。

覚えるのに時間がかかるし、ショートカットキーを使いこなさなければ仕事にならない とか、

 確かにその通りかもしれないけど、実際必要に迫られれば覚えてしまうものだし、使えてない人は、まだその必要がないのかもしれません。

 パワーポイントやエクセルでも間に合うことが多いのも事実ですし…。

 でもこのソフトは「高いだけあるなあ」といつも思わされます。レイアウトの制限が無いので配置は思いのまま。ビジュアルはセンス次第で天井がない。

 文書作成もワープロソフトが必要ないというより、イラストレーターでないとムリ。という感じです。

 一朝一夕に習得できるものではないですが、基本動作が分かれば、意外とあっさり壁が突き破れるのかもしれません。

 あくまでご本人次第ですが、ここが難しいだろうなというところは、お手伝いしますので、早く習得したい方にはマンツーマンはおすすめですね。

 かくいう私も初めは外部の方に実費をお支払いして、教えてもらいました。

 

(2014年2月19日(水) 13:58)
この記事を書いたコーチ

イラレで石材の字彫デザインも!基本動作から、わかるまでじっくりレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ