全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室滋賀 cue Illustrator教室 スクールブログ 使用マシーン

使用マシーン

前回子どもの発言でメートル単位を使う話をしましたが、
僕の友達の子どもは、

”ラーメンどのくらい食べる?”って聞いたら

”8m食べる!”って言ったそうです。



ラーメンを一本ずつ並べたら…うん、妥当かも。



末恐ろしいですね、キッズ!




さて!

レッスンで使用するのはMacBook Proの2012 Mid Retina ディスプレイ 15インチです!



もはやウィンドウズでもソフトさえあればデザインできるし、MACなんて高いだけって思ってました…

でも触らずに非難するのはどうかと思い、使ってみる事にしました。

今までは古いWindowsXPを使っていたので、まずMaccBook本体の美しさにやられました。さらに薄くて軽い!

フォントもXPのようにカクカクじゃないし、文字だけのホームページも見違えるほどキレイに見えます。ディスプレイも美しい。

そしてハードディスクがSSDなるものになっておりまして、パソコンの起動、終了その他諸々がとんでもなく速いです!

メモリは脅威の16GB、フリーズ知らず。

ブートキャンプや仮想化ソフトを使えば、これ一台でWindowsも動かせるとなると…

もうWindowsに戻れないかもしれません。


合理性だけではない、使い手の事を考慮してデザインされた心地良さがあるように感じます。

賛否両論あるでしょうが、僕は良い選択をしたと思っています。

百聞は一見にしかず!
ぜひレッスンで思う存分さわってみて下さい!



 

(2014年1月30日(木) 22:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストのフライヤーも。初めての方、独学でつまずいた方必見!

cue Illustrator教室
弦川悠 (Illustrator)

草津・守山・南草津・瀬田・石山・膳所・山科・大津京・比叡山坂本・堅田

ブログ記事 ページ先頭へ