サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室千葉 はしもと Illustrator教室 スクールブログ 初めまして、は...

初めまして、はしもとIllustrator教室です。

みなさん初めまして。

唐突ですがみなさん、「チラシを作って欲しい」と言われたことはありませんか?


私もそんな一人です。
初めは色々なワープロソフトを駆使しなんとか作りましたが、
印刷されたものを見た時に、「ああすれば良かった、こうすればよかった」と
反省しきり!!

そこで一念発起し、Illustratorを覚えることに。

まぁ、ワープロソフトとは違い難しいのなんの。
一度は挫折しました。

しかし、もう一度チャレンジし、
今ではワープロ以上にIllustratorを活用しています。


挫折を経験したことでどこを乗り越えられれば良いのかというポイントをお教えできます。


今ではコンサートのチラシや新聞の広告記事、ホームページまで手がけるようになりました。


またIllustratorを使いこなす上でPhotoshopも必要です。
さすがにいつも文字やイラストだけのチラシというわけにいきません。
色々な写真も組み合わせることとなると思います。
人物の背景抜きやトリミングなどなど、Illustratorでは出来ないことはPhotoshopで。


そして出来上がったチラシを元にホームページも作ってしまいましょう。
あ、ちょっと欲張りすぎましたね。

みなさんが思い描くチラシ作りのお手伝いが出来たら嬉しいです。

 

(2014年1月21日(火) 23:20)
この記事を書いたコーチ

広告記事、HP制作など経験豊富で安心!あせらずステップアップを応援

ブログ記事 ページ先頭へ