全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室滋賀 cue Illustrator教室 スクールブログ あけましておめ...

あけましておめでとうございます

なんと!あの

199X年

の世紀末からもう14年も経ったんですね…パッと見は平和。



今年はいつもお世話になっている姉の家族に、
年賀状のデザインで恩返ししました。

リクエストは子ども二人の写真入り。

小さなお子さんのいる家庭では年賀状に子どもの写真を使用する事が多いですね。
あまり会えない友人にその成長を見てもらう役目もあるんだと思います。

甥っ子はヤンチャ盛りの5歳と3歳で、
話す事もいい感じに訳が分からなくなってきました!

子どもの発言って本当に面白いですよね。

この前、甥っ子が『お母さん、大好きー』って言ってたので、
「どれ位好きなん?」ってきくと
『んー、6mくらい』って言ってました…

小さな彼には6mがとっても長く大きなものなんでしょうね!


さて、年賀状のデザインはイラストレーターとフォトショップを併用しました。
この二つのソフトはAdobeという会社が出しているので互換性が良く、とても使いやすいです。
というのもデザインはたいてい、画像と文字情報の両方を使う事が多いからです。



で、
甥っ子の二人は本当に仲が良く、いつも一緒に遊んでいます。
テーブルから二人がひょっこり顔を出してる所が愛らしかったので、
写真を撮ってフォトショップで加工しました。

うま年という事は思い切って排除し、
二人の成長を、あからさまにするでもなく感じてもらえるかなー?
と思って制作しました。

出来上がった年賀状に姉はすごく喜んでくれました。
これが一番大事なので一安心です。

デザインが出来るようになると年賀状やお便りを印刷会社に頼む必要がなくなります!
なおかつ表現する楽しさも味わえます!

みなさんもオリジナルの年賀状やお便りを作ってみませんか?

僕がお手伝いできれば幸いです!


寒い日が続いてますのでみなさん体調を崩さないよう気をつけて下さい!
今年がみなさんにとって良い年になりますように。

あけましておめでとうございます

(2014年1月13日(月) 18:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストのフライヤーも。初めての方、独学でつまずいた方必見!

cue Illustrator教室
弦川悠 (Illustrator)

草津・守山・南草津・瀬田・石山・膳所・山科・大津京・比叡山坂本・堅田

ブログ記事 ページ先頭へ