サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 Illustratorの教室 スクールブログ あなたの動機を...

あなたの動機を教えてください!

こんにちは!小西シュンヤです。
本年もよろしくお願いいたします!

前回予告した「ベジェ曲線」の話をする前に、、、笑
少しだけまた別のお話をさせてください。


Illustratorの教室を始めて、いろいろな方とお会いできました。
おもしろいなぁ、と思うのはみなさんの目的や動機がバラバラなことです。
本当に多様なんですよ。

「仕事でいますぐバナーを作らなければならない!」
「絵が好きなんだけど、手書きではなくIllustratorを使ってみたい!」
「WebをIllustratorで作りたい!」
「お店のチラシを作らなければいけなくなった!」

などなど枚挙に暇がありません。

誰一人として同じような動機の方がいない。
これは教える側としては大変です!笑
同じテキスト、同じ話ができないわけですから。

でもそれがとてもイイんです。

一対一で向き合うことで、自分自身の言葉の引き出しがたくさん作られているような、
そんな気がしています。

そしてこのことは、
それだけIllustratorが広く、どんな人にも開かれたツールなんだな、ということを
教えてくれます。


デザイナーや、イラストレーターという限られた職種の人たちだけのツールではない。
それは、Illustratorというツールに限った話ではなく、デザインという領域についても言えると僕は常々考えています。



「Illustratorの教室」では基本操作からバナーなどの素材作成、Webデザイン、Photoshopとの連携、などなど幅広く対応しています。


できるだけ、どんな目的、動機の方にも対応できるよう、僕自身も日々勉強中です。
ぜひ、あなただけの動機を教えてください!


それでは体験レッスンのお申し込み、お待ちしております!
(最終的に営業のお話になってしまいました!笑)


小西シュンヤ

 

(2014年1月9日(木) 13:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

10~70代の学生まで、美大で授業を担当。最初の一歩から、安心のレッスン

Illustratorの教室
小西シュンヤ (Illustrator)

東京・新橋・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・池袋・有楽町・四ツ谷・吉祥寺・中野・阿佐...

ブログ記事 ページ先頭へ