サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室滋賀 cue Illustrator教室 スクールブログ キュー!?

キュー!?

はじめまして、cue (キュー)illustrator 教室の弦川(ツルカワ)と申します!

美術系の学校出てません!
専門学校でデザインやイラストレーター習ってません!
長野県の白馬村に籠るフリースキーバカでした…
そんな私でも25歳から初めてデザイン業を始めました。
もちろんそれなりに大変でしたが…

”成せば成る”でしたよ!



デザインを初めた当初、右も左も分からなかった私にキッカケをくれたのはフリーランスデザイナーの友人でした。

今度は私がみなさんのデザインにおけるキッカケになれればと思い、英語で「キッカケ」や「手がかり」といった意味のcueという名前をスクールにつけてみました!



cueには演劇においても「誰かが動く為のセリフや合図」という意味合いがあります。

人生って…
即興の演劇のようだと思いませんか?

みんなそれぞれが生きている中で、そういった合図は実はたくさんあって、どれにどう反応して行動するかで物語が変わっていくような。

その合図は自ら動く人に、より多く訪れると思います。

展覧会に行って衝撃を受ける作品に出会ったり、
好きなアーティストのライブで出会った人がデザイナーだったり。

色々な人との出会いや経験から、時には目標を変容させながら刺激を与え合って物語を綴っていきたいです。

そしてどうせなら沢山の人が登場する深みのある演劇にしたいですよね!



デザインについては…
最初はみな興味がある、くらいだと思います。

興味を持ったらまずその道の人に出会う事でぼんやり、
やってみたかった事が具体的になってきます。

そして独学では分からない事もレッスンではすぐに解決します。
やる気や進歩も変わって来ますので、ぜひ一度無料体験レッスンを活用して下さい!

みなさんにとっての”cue”になれる事を楽しみにしています!

そしてそれは私にとっても”cue”となり、より良いレッスンを提供できるよう精進していきます!



私と一緒に学んでみませんか?





 

(2013年12月31日(火) 6:02)

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストのフライヤーも。初めての方、独学でつまずいた方必見!

新着記事

ソチ、毎晩熱いですね! 特にモーグル、上村愛子さんの滑りに感動しました! 準々決勝からどんどん滑りの質をあげ、決勝で最高の滑りを見せてくれました。 また、今回のオリンピックで新種目として登場したフリースタイルスキーのスロープスタイルやハーフパイプといった競技に注目しています!...

前回子どもの発言でメートル単位を使う話をしましたが、 僕の友達の子どもは、 ”ラーメンどのくらい食べる?”って聞いたら ”8m食べる!”って言ったそうです。 ラーメンを一本ずつ並べたら…うん、妥当かも。 末恐ろしいですね、キッズ! さ...

なんと!あの 199X年 の世紀末からもう14年も経ったんですね…パッと見は平和。 今年はいつもお世話になっている姉の家族に、 年賀状のデザインで恩返ししました。 リクエストは子ども二人の写真入り。 小さなお子さんのいる家庭では年賀状に子どもの写真を使用...

はじめまして、cue (キュー)illustrator 教室の弦川(ツルカワ)と申します! 美術系の学校出てません! 専門学校でデザインやイラストレーター習ってません! 長野県の白馬村に籠るフリースキーバカでした… そんな私でも25歳から初めてデザイン業を始めました。 もちろんそ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ