サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室兵庫 ノブコIllustratorスクール スクールブログ 初ブログ。

初ブログ。

初めまして。木之下です。
ブログを初めて書きます。

私はアパレルデザイナー歴8年。今は子供が小さいので、在宅でデザインのお仕事をさせて頂いています。

そんな私にも、Illustratorのスキルを習得する為に学校へ行きました。その当時は、ホンマに操作を覚えて作品が作れるんかな?使いこなせるかわからない不安がありました。

習い始めた当初は、先生に習った通りに操作が出来なくてイライラしてました。毎日Illustratorのソフトを触りまくってました(笑)

そのおかげで、3ヶ月もしないうちに、ラフ〜制作ができるようになっていました。

まずは、Illustratorの操作を覚える為に触って慣れる事が大事だと、今振り返るとそう思います。

 

(2013年12月14日(土) 23:02)

次の記事

この記事を書いたコーチ

アパレルデザイナー歴8年。あなたの目標達成を明るくサポート

新着記事

こんにちは(^^) 昨日までの豪雨で被害が広がっていくのを見て、天災の怖さを教えられました。自然界が徐々に壊されているのかな...と感じずにはいられない週末でした。 先週、知り合いの方から新しくお店をオープンする為にしようする、お店の入口に貼るステッカー、ドアに貼る柄のステッカーの依頼...

週明けの月曜。梅雨が明けたのかと思ってしまうぐらいの晴天ですね(^^) 私は体力作りと頭の整理をしたくて涼しい時間にウォーキングをしています。 歩きながら、明日の体験レッスンの生徒さんにどこの部分を伝えたらお役に立てるかな?とか、レッスン後の反省と次回伝えていくポイントを頭で整理した事...

私個人の話になりますが... 子供達の夏休みが来月に始まりますが、長い夏休み中に友達から依頼を受けているLINEスタンプの作成をイラスト描くのが上手な小学校の娘と共同制作を考えています(^^) 以前に娘にIllustratorを壊れないから触ってみていいよ♪と言って好きに操作をしてもらうと...

こんにちは(^ ^) 体験レッスンでは、生徒さんから頂いたご縁を大切に、生徒さんの要望にお答えできるようレッスンをしています。が、まだまだ私自身も生徒さんから技術の提供はさせて頂いていますが、それ以外では学ぶことが沢山あります。 人との出会いのご縁を大切に、全力で頑張ります! 技術は...

こんにちは(^^) 先週の金曜にふらっと立ち寄った本屋さんで、初心者でもわかりやすい本をもう1冊見つけました(^^) 「知識ゼロからはじめるIllustratorの教科書」 用語の解説がわかりやすく書いてあるのが良かったです。レッスンを受けた後の復習に使用するのがオススメです♬ ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ