全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室神奈川 ゲンさんのイラレ講座 スクールブログ あなたにとって...

あなたにとって『時間』って何ですか?!

私の場合ですが、人と接する時にその人を見る点の一つは、「時間」に関してどう考えているかということです。
昔から『時は金なり』のたとえ通り、「時間」というのは慎重に扱わなければならないと常々思っています。

たとえば、約束の時間(特にビジネスの場合)に遅れるというのは、相手にその時間(お金)を消費(浪費)させているということなんです。

30年ほど前、独立して間もなくでの事…。納品に少し遅れてしまい、その会社の本社への便に間に合わなかった事がありました。担当の方から大変なお叱りをうけました。なのでそれ以来、「納期」には大変気を使っています。
ビジネスをする上では、「納期」は絶対なのです。

なので、たとえ仕事上の事ではなくても(プライベートでも…)常に「時間」には厳しくありたいものです。

『時間』とは…? 今年も残り少なくなった今、もう一度考え直してみようと思ったのでした。

 

(2013年12月13日(金) 22:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー歴36年。イタリア留学も。名刺~Web用の画像までツボを伝授

ゲンさんのイラレ講座
原辰弥 (Illustrator)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ