全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 ハンダリョウDesign教室 スクールブログ いくつになって...

いくつになっても表現したい!

今月から、とあるカルチャーセンターで水彩画の小品の講座を持っています。
受講者は、絵を描くのははじめて、という、私より年上の方ばかり。

そんなおばさま方に囲まれて、絵の具のとき方やら、絵筆の使い方、構図の取り方などなど、全くの初歩からお話ししています。

最初は、「先生、この部分は何色を塗ったら良いですか?」
なんてかわいらしい質問をしていたおばさまも、すこし時間がたてば、
(その間、私から褒めたりアドバイスしたりして、やる気を持ってもらいます!)
「この柿の、この色を絵であらわしたいの!」という
表現したい欲求に変化していきました。

これこそ、表現の第一歩だと思うんです。
こうなると、絵を描くのが俄然楽しくなりますよね。
心の中で密かにガッツポーズをする私です。

デザインも水彩画も、表現したいことがあれば、そのときが「始め時」です!
一緒に表現、はじめてみませんか?

 

(2013年11月21日(木) 20:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

美大で講義も担当。日常のちょっとしたアイディアから形にするお手伝い

ハンダリョウDesign教室
飯田りょう (Illustrator)

国分寺・所沢・花小金井・小平・久米川・東村山・航空公園・新所沢

ブログ記事 ページ先頭へ