全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 Biz.デザインIllustratorスクール スクールブログ LCCとデザイ...

LCCとデザイン

夏から秋、冬への変化する中でいくつか展示が続いていたので、絵の制作とデザイン仕事に追われ秋を感じる暇もなくいつの間にか寒くなってしまいました。
10月は大分のワイナリーでの展示に参加したのですが、レギュラー仕事の進行が遅れ、校了入稿した日に深夜バスで成田へLCCの早朝便で大分へ行くということになりました。
何年経験しても入稿にはとても神経を使いますし、印刷のシステムでデータに何かの問題がある場合もなきにしもあらず、入稿した直後の出張は不安ですが、この時は台風直撃も報道されていたうえ、コンペに出していたパッケージデザインが直前に決定した連絡を2つ同時にいただき、嬉しいやら、大変やら、かなり焦りました。
東京駅からのバスは安くて早くて便利でしたし、LCCも快適で、成田からの国内線も快適で予定より早く大分に到着出来ました。
入稿データも問題なし、パッケージも無事進行出来ました。
帰りも東京駅で打合せがありましたが、予約なしですぐに格安バスに乗れて間に合いました。
成田空港へのイメージがかなり変わりました。
こうやっていろんな事が変化していく、デザインも世界もそうですね。
デザイン料金もそうですが、PCとソフトがあればデザインができる、、、。
でも大切なことはLCCもデザインもニーズに合う質、センス、サービスを提供していくこと、クライアントも見る目が高くなっている、良い仕事をしていくことだな、と感じました。
これからもデザインと絵を制作しながら、私が経験してきたデザインのあれこれを伝えるようなレッスンができたらなと感じております。

 

(2013年11月9日(土) 15:34)

前の記事

この記事を書いたコーチ

実務20年以上。フリーのデザイナーとして、パッケージ・広告など多数制作

Biz.デザインIllustratorスクール
今野規子 (Illustrator)

渋谷・新宿・玉川学園前・青葉台

ブログ記事 ページ先頭へ