全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室神奈川 ゲンさんのイラレ講座 スクールブログ 五感について ...

五感について その1:臭覚

『匂い』って本当に記憶を蘇させる力があると、いつも思っています。

先日、街角を歩いている時でした。どこからともなく懐かしい?匂いがしてきました。それで、そのときちょっと瞼(まぶた)を閉じてみました。はて、この「においは」何だ?と思った瞬間、タイムマシンに乗って50年近く遡って小学生になっていました。

小学生の高学年の頃鼻が悪かったので、夏休みというとほとんど耳鼻科に通っていたのでした。
そこで、パッと眼を開けてみると横にあるビルの2階に耳鼻科がありました。

耳鼻科には特有の匂いというのがあり、偶然出会ったその香りでほんの一瞬でしたが、小さかった頃への時空を超えた旅行ができたのでした。

そこで、グラフィックソフトで『香りを表現するデザイン』というものができたら、面白いんじゃないかと思っています。

※上記はフォトショップスクールへの投稿内容ですが、イラストレータースクールにも参考になりますので、転載いたします。

 

(2013年10月5日(土) 1:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー歴36年。イタリア留学も。名刺~Web用の画像までツボを伝授

ゲンさんのイラレ講座
原辰弥 (Illustrator)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ