全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 ヤマノIllustratorデザイン スクールブログ 晩秋に思うこと

晩秋に思うこと

季節はもうすっかり秋に入り、朝晩は寒く感じるようになりました。
風邪など引いてませんか?私はいたって元気で毎日仕事に精を出しています。

つい先日地下鉄を降り出口に向かって歩いていると駅員さんが、
箒と塵取りで出入口付近をお掃除していました。

普段ならそのまま目もくれずに過ぎ去ってしまう風景なのですが、
その日はふと、掃いているゴミに目が止まりました。

真っ白い小さな釣鐘型の花がいっぱい落ちていて、それを掃除していたのです。
あれ?こんな所にこんなに小さな花が咲いていたんだな~と感じた次第です。

家に帰ってからあの花は何だろうと気になって気になって仕方なく、
ググってようやく花の名前を探し出しました。

アベリアと言う花で、夏から秋にかけて植え込み等で綺麗に花をさかせ、
10月頃には散ってしまうようです。

毎日何気なく通り過ぎていた風景の中に、短い期間で精一杯花を咲かせ、
秋には人知れず密かに散って行く、そんな花に思いを寄せました。

忙しい毎日を過ごしていると、つい周りの自然の変化等には
気づかずじまいになってしまいがち。

でも季節の変わり目に自然の変化を感じ取ると言う事は
なぜかとっても大事な事だと思いました。

 

(2013年10月2日(水) 19:39)

次の記事

この記事を書いたコーチ

職業訓練講座の主任講師を担当。現役デザイナーが最適なアドバイスを貴方に

ブログ記事 ページ先頭へ