全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室神奈川 ゲンさんのイラレ講座 スクールブログ 爆弾マーク?が...

爆弾マーク?が記憶から蘇ってきた!!

二日ほど前に突然のことなのですが、デスクトップのMacが起動しなくなりました。というか正確には、起動はしているようなのですが、初期画面から進まなくなってしまいました。

そうだ!こういう時は、グーグル先生(インターネット検索)などに聞いてみることしましょう…。調べてみると、どうもハードディスクの不具合のようなのです。

そこでふと頭にあるイメージが浮かんできました。昔むかし…、OSXの前のOS9以前の時代なのですが、Macはよくフリーズしたのでした。そのときに現れる『爆弾マーク(下記左画像参照)』!!

特にグラフィックデザインなどをしていると、大容量の画像データを使うので、固まるのは日常茶飯事!?

そうそう、ついでに『サッドマーク(右画像)』というのもありました。今思うと、憎らしくもあり、懐かしくもあり…という複雑な思いでいっぱいです。

※上記はMacスクールへの投稿内容ですが、イラストレータースクールにも参考になりますので、転載いたします。

爆弾マーク?が記憶から蘇ってきた!!爆弾マーク?が記憶から蘇ってきた!!

(2013年9月27日(金) 1:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー歴36年。イタリア留学も。名刺~Web用の画像までツボを伝授

ゲンさんのイラレ講座
原辰弥 (Illustrator)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ