全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 CG・デザイン 荒井塾 スクールブログ 荒井塾 開講し...

荒井塾 開講しました。

はじめまして。

この度、Illustratorのコーチを担当することになりました。
荒井シュウヘイです。

現在は、平日朝から深夜までガッツリ映像制作を行っている社畜です(笑)
ガッツリ現役のデザイナーです。なので土日しかコーチすることができないのです;;


今までの経験は、
・CADデザイナー
・DTPデザイナー
・3DCG・映像デザイン講師
・ゲームクリエイター
・映像デザイナー

と幅広く経験してきました。
そしてこれらの現場ほぼ全てにおいて、
IllustratorやPhotoshopを使います。

デザイン業界でいう、業界共通なとってもグローバルなツールなんです。

***

いきなりですが、
私が初めてIllustratorに触れた時の思い出を話しましょう。

Illustrator = 自由に絵が描ける
と思っていました。

なんじゃー!ペンで描くようにかけないじゃんかー!
とブーたれた記憶があります(笑)

Photoshopに比べると直感的ではないんです。

***

じゃあ何がいいの?って話になるんですが…

いきなり難しい話になっちゃうかもしれませんが、

Illustratorで作ったものは大きくしても小さくしても劣化しません!
1のものを100倍しても劣化しません!そこが最大の魅力です。

だから広告デザインとかにはIllustratorがよく使われます。
要するに印刷しても劣化しないってことですよ!凄い!

PhotoshopはIllustratorとは違う画像形式になります。
なので、画像を大きくすれば劣化しますし、画像を小さくすれば情報量が減ります。
但し、直感的に描けますし画像補正機能も豊富です。

***

と…たくさん話したいことも教えたいこともありすぎて困ってます…。
おしゃべりさんなんです(笑)

是非是非、お話しましょうー!
ってくらい軽い気持ちでまずは体験してみて下さい。

※画像は2009年に六本木ヒルズの年賀状展で入賞したものです。
 これはIllustratorだけで作っています(^^)

荒井塾 開講しました。

(2013年9月10日(火) 1:09)

次の記事

この記事を書いたコーチ

映像会社に勤める現役デザイナー!コナミでゲームクリエイター歴も

ブログ記事 ページ先頭へ