全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室神奈川 ゲンさんのイラレ講座 スクールブログ 「テクニック」...

「テクニック」より大切なもの!

友達(ブラスパンド部でトランペットを吹いていた)にドラムのパンフレットをもらったのがキッカケで、スティックを買ったのが中学三年の夏。それ以来今でもドラム(パーカッション)を叩くのが好きです(半年ほど公共のドラム講座で基礎から学んだ他は、ほとんど独学なので、お恥ずかしいのですが…)。

で、高校でボクシングをやっていたことは、以前のブログで書きました(高校二年のときインターハイの補欠として選ばれました…)。

そんな私が美大に合格し、以来デザインを生業にしています。

そういった様々な経験から身を以て言える事は、音楽でも、スポーツでも、はたまた美術(デザイン)でも、「テクニック」より大切なものが歴然としてあるということです。

このブログを読んでいる方は、きっと Photoshop, Illustrator, またはMac... の「テクニック」を学びたいと思っているのではないでしょうか。しかし、今回の講座を通して、私の考えるその最終の目的とは、他にあるもっと大切なものであるという事を最初に分かって欲しいのです。

※上記はフォトショップスクールへの投稿内容ですが、イラストレータースクールにも参考になりますので、転載いたします。

 

(2013年9月6日(金) 0:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー歴36年。イタリア留学も。名刺~Web用の画像までツボを伝授

ゲンさんのイラレ講座
原辰弥 (Illustrator)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ