全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 埼玉イラストレーター教室 スクールブログ ブラック企業体...

ブラック企業体験談

こんにちは。
僕です。

最近流行りの「ブラック企業」ですが、
デザイン関連の企業は、はっきり言ってブラック企業多いです。
ここでは僕が体験した、思い出に残る企業の話をちょっとだけお送りしたいと思います。


~入社早々、寝袋をプレゼントされる~

「僕さん、プレゼントです。活用してください。」
入社初日から泊まり込み前提のプレゼント。
あまりの気遣いに大変心温まりました。
おそらく、おもてなしの心とはこういう事を言うのでしょう。
しかし、僕には寝る時間が全く無かったので、実際は会社を辞めるまで使用出来ませんでした。
せっかくプレゼントしていただいたのに、大変申し訳なく思いました。
うそです。


~パクリを指示される~

世の中には、残念ながらパクリに対して全く抵抗がない方が結構おられます。
とあるデザイン会社で上司から仕事をもらう際に、
「素材集(商用で使える有料の画像集)とかありますか?」
と聞いたところ、
「画像なんてネットで探せばいいんだよ」との返事。
過去の作品を見せてもらったところ、ほとんど何かのパクリ。
なぜか急にお腹が痛くなったので、その会社は辞めました。
ちなみにその会社の上司から「仕事というのはパクることだ」という内容の熱い話を小一時間聞かされたのはいい思い出です。


つづく。





 

(2013年8月26日(月) 16:18)

前の記事

この記事を書いたコーチ

元・アニメーター。広告~Webサイト制作まで、お仕事に活かした方必見

埼玉イラストレーター教室
吉田敦 (Illustrator)

新座・北朝霞・成増・和光市・朝霞・志木・みずほ台・鶴瀬・ふじみ野・上福岡・ひばりヶ丘...

ブログ記事 ページ先頭へ