全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室神奈川 カオリデザインスクール スクールブログ 一番臆病で、そ...

一番臆病で、そして一番勇敢なとき

さて、スクールを開校して数週間が経ちましたが、今週と来週で複数の方に体験レッスンのお申し込みをいただきました。
本当にありがとうございます!

Cytaでのレッスンは初めてとなりますが、これまでの他スクールでの経験や、デザインの実務経験も活かし、受講生さんにとっての充実した1時間となるよう、頑張りたいと思います!

ところで、「初めての挑戦」といえば、最近読んだ吉田修一さんという方の小説『Water』に、とても印象的な言葉がありましたので、みなさんにもご紹介します。

『何かを始めるときの自分が、一番臆病で、そして一番勇敢だ』

なんだか素敵な言葉ですよね♪

未知のものに挑戦するとき、人は臆病になりがちですが、それと同時に「挑戦してみよう」と思った気持ちは、とても勇敢だとも言えますよね。

いくつになっても、新しいことにチャレンジする気持ちを持ち続けていきたいなぁと、改めて思いました!

みなさんも、もし迷っていることがあれば「とりあえずやってみようかな」くらいの軽い気持ちで始めてても良いかもしれませんね^^(Cytaなら体験レッスンは無料ですし…笑。)

写真は、最近集め始めた「苔玉」です。
といってもまだ1個目ですが、徐々に増やしていく予定です!

一番臆病で、そして一番勇敢なとき

(2013年7月24日(水) 17:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

雑誌表紙デザイン~Webディレクションまで実績豊富。着実な上達をサポート

カオリデザインスクール
森脇香織 (Illustrator)

渋谷・溝の口・菊名・長津田・町田・たまプラーザ・青葉台

ブログ記事 ページ先頭へ