サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室大阪 MKデザインラボ スクールブログ 桜満開でした。

桜満開でした。

若い頃住んだ事のある場所の開花情報が気になります。
二十歳から五年ほど住んでいた神戸の灘区のサクラは特に気になります。
季節毎にちょくちょく足を向けてしまいます。

で、今日は摩耶ケーブル下のサクラのトンネルに行ってきました。

先週行った時(先週も行ってる…)はまだまだ七部咲き程度でしたが、今日(4月1日)は満開でした。

サクラのトンネルはバス通りなので車が停められません。しかもこの時期かなりの渋滞。で、動画を撮りました。↓こちら

http://www.youtube.com/watch?v=rscYRBCqta4

その後、王子公園へ移動。
平日にもかかわらずすごい人出でした。

仕事も気になるのでサクッと1時間程度写真を撮ってきました。

※ブログ投稿してると、ふと気になる場所が浮上。二十歳までは大阪の吹田に住んでいたので、万博公園のサクラも気になりました。
どうなってるのかな〜〜〜?

ちなみに…7日は大阪城西の丸公園で「お花見」しま〜す。

桜満開でした。

(2013年4月3日(水) 11:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務26年・講師歴10年のアートディレクター。広告・カタログ等で活躍中

新着記事

2014年が明けて、長らくほったらかしていたCytaブログを書いてみようかと思います。 キャンペーンのおかげで「体験レッスン」がグ〜〜〜〜〜ンと増えました。 あ、生徒さんも増えました。 やっぱり一年の計は元旦にありですね。 みなさん何か始めるには良い時期のようです。 で、...

今日は海に近いカフェでマッタリ。 五月だというのに、風が冷たい。 着るもの困ります。

寒風吹きすさぶ中大阪城公園でお花見をしました。 集まったのは親しいクリエイター総勢20人超。 土曜の嵐の影響で決行するかどうか正直悩んだのですが、当日は幸い雨は降らず何とかサクラさんも頑張ってくれてたので、ホッと一安心。 通常花見はダラダラと飲んでばかりなのですが、寒さをブッ飛ば...

週末(明日の日曜日)に講師をやってる学校の仲間たち20人ほどでお花見を計画しているんですが、どうやら荒れ模様ですね。 花見はできなくても居酒屋飲みにはなりそうです。 今日は先日卒業した生徒達からデッサンやクロッキーなどのアナログ勉強会をしたいので、教えてくれないか?とのオファーがありま...

若い頃住んだ事のある場所の開花情報が気になります。 二十歳から五年ほど住んでいた神戸の灘区のサクラは特に気になります。 季節毎にちょくちょく足を向けてしまいます。 で、今日は摩耶ケーブル下のサクラのトンネルに行ってきました。 先週行った時(先週も行ってる…)はまだまだ七部咲き程...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ