サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室福岡 Illustrator 初歩&お仕事 スクールブログ 学生たちは卒業...

学生たちは卒業制作に大忙し。

私が講師を務めているデザイン系専門学校でも、いま卒業を控えた2年生たちは学生生活最後の大きな課題・卒業制作に大忙し。
テーマを考える秋口にはいろんな学生が相談に来てくれてましたが、提出をあと一週間後に控えた最近は作業に集中していて、先生いらず(笑)
ちょっと冗談など言って雰囲気を和ませたいんですが…そんな余裕もありません。
提出が終わったら、卒業制作展覧会に、卒業式に…と一気に慌ただしくなるから、私としては先生らしい対応ができる残された貴重な時間なんですけどね。
いままで、いろいろ伝えてきたことが、社会にでていつかフッと思い出してくれたりしたらいいなぁと、今日も学生たちの背中を見て思ったのでした。
みんな、風邪ひかないように最後までがんばれー!

 

(2013年2月6日(水) 20:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザインの専門学校など、これまで110名超を指導。用語もシンプルに解説

新着記事

みなさんがお使いになっているスマートフォン。 HOMEの状態からさまざまな機能をもったアプリを立ち上げるときに押すのが“アイコン”ですよね。 画面では、ちょうど指先でポン!と押しやすいサイズの角の取れた正方形にデザインされています。 そしてよく見ると、液晶画面という平面でありながらも“こ...

連休に挟まれた平日… みなさんはどうお過ごしですか? 私は担当するデザイン学生を引率して、太宰府の九州国立博物館に課外授業にいってきました。 なんとか天気も持ちこたえてくれて、教室を飛び出した学生たちは遠足気分。 あのテンションの高さは、大人にはマネできませんね。 共に行動するだけでク...

春は新しいチャレンジをされる方が多く、おかげさまでたくさんの体験レッスンや通常レッスンの予約をいただいております。 私は本業で某デザイン系の学校の講師をしておりますので、昼も夜も週末もパソコン片手にいろんな生徒さんとお会いしてるんです。 つくづく、デザインや教えることが好きなようです。...

お得なモーニングが有名な名古屋の喫茶店・コメダ珈琲店が東京に初進出。 新大久保のドン・キホーテの2階にできたんです。 名古屋出張のときはたまに行くんですが、まさか東京にできるとは。しかも、コリアンタウンに(笑) 昨日、行ってきたので、単なる雑談ですがブログとしてアップしますね。 ...

デザインの習得と言っても幅広く… 絵を描くセンス磨きに、全体の構成を整える技量だったり、Illustratorのようなツールの操作習得にといろいろですね。 なかでも、色彩感覚に苦手意識を持つ方も多いようです。 専門学校の学生は別として、私の生徒さんはアラサーやアラフォーの方が多く、その...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ