サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 ブルースカイ・デザインスクール スクールブログ 出版のお知らせ

出版のお知らせ

寒い日が続きますね!私のまわりも風邪ひきさん、ノロウィルスにやられた人などが出ておりますが、皆様はお元気ですか?

12月18日に私がデザインを担当しました本が発売になりました。
宝島社の「超小顔! 薬手名家の骨気セラピー 骨気初!! 小顔マスク&ベルト2個セットつき! 」
と「小顔になれる! 簡単骨気セラピーDVD BOOK」というものです。

皆さん、骨気ってご存知でしょうか?コルギと読むのですが、韓国発祥の美容・健康術と申しますか、マッサージの一種です。
女性には結構浸透してると思うのですが、男性はほとんど知らないですかね?

一冊目の「小顔マスク&ベルト付きのムック」は、今まで骨気を知らなかった人にも広く手に取って欲しいと考え、手にしただけで気持ちが明るくなって、やってみたくなる!デザインを目指しています。
色彩構成は、明るくて軽いけれど品が良くてスタイリッシュな、大人かわいさを意識しています。
書体やレイアウトは奇をてらわずベーシックにして、ナチュラルで、かつ伝統に基づいた格調の高さを表現しようとしています。
目指した通りにうまくいっていると良いのですが…。

DVD BOOKの方は宝島社から以前出ていた本の小型化版なので、表紙まわりだけ担当しました。
こちらは今回かなりお買い得なので、前のデザインを踏襲しつつも、価格が目立つようにというオーダー通りに仕上げたつもりです。

ソフトはInDesignCS4、IllustratorCS5、PhotoshopCS5をメインに使っています。
なぜインデだけCS4なのかと言えば、印刷所の方でCS5以降はまだ対応してない場合が多いのです。

書店でお見かけの際は、ぜひお手に取って見ていただけたらうれしいです!
書名は長たらしいですが、「宝島社、骨気」などで検索していただければamazonでもヒットします。

では、皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!

出版のお知らせ出版のお知らせ

(2012年12月23日(日) 18:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

武蔵野美大卒、実務26年!デパートや化粧品広告も手がける先生がサポート

新着記事

もうすぐ3月ですが、まだ寒〜いですね! さて、良く生徒さんから「デザインがうまくなるにはどうしたら良いですか?」と聞かれるのですが、それを1時間ぐらいで教えてもらえるレッスンがあったら、私も行きたいです! デザイナーという肩書きをいただいて何年もたっても、日々勉強なんです。 でも...

寒い日が続きますね!私のまわりも風邪ひきさん、ノロウィルスにやられた人などが出ておりますが、皆様はお元気ですか? 12月18日に私がデザインを担当しました本が発売になりました。 宝島社の「超小顔! 薬手名家の骨気セラピー 骨気初!! 小顔マスク&ベルト2個セットつき! 」 と「小顔に...

こんにちは♪ 今年は9月に入っても残暑が厳しいですね。 私の周りでは風邪でダウンしてしまった人が続出しておりますが、みなさんは大丈夫ですか? さて、今日はデザインやイラストを作るときのこつについて考えてみます。 最近はすっかりデジタル化されて、制作物もデータで収めるのが普通です...

こんにちは♪今日も残暑が厳しいですね。 今年は暑さがいつまでも続き、私の周りも体調をくずしてしまった人が多いですが、みなさんは大丈夫ですか? さて、先日写真合成を中心にしたレッスンをする機会があったのですが、合成の基本的な仕組みと、便利な機能をいくつかご紹介しただけでも、受けていただい...

こんにちは。昨日、今日と、肌寒いですね。 私は先週、体調を崩して一日休んでしまいました。急に熱が出て関節が痛く、風邪のような症状でした。 このところ気温差が激しいので、体調を崩しやすいですね。 皆さんもお気をつけてくださいね。 さて、少し前から商品開発に関する資料集めで、Micro...

ブログ記事 ページ先頭へ