サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室神奈川 Biz.デザインIllustratorスクール スクールブログ 最初の生徒さん...

最初の生徒さんのプログラム終了。

今年からcytaでお仕事を初めてほぼ1年、最初の生徒さんもほぼ1年のおつきあいになりました。
通常のグラフィックとは違うお仕事で必要なことに特化してのレッスンでしたので内容はそれほど多くはありませんが、月2〜3回のペースで受けてくださり、すぐに復習もされてメッセージでのご連絡もいただきながら熱心でした。内容は多くなくても基本の考え方や操作が最初とはかなり違い、今では熟練の慣れを感じます。以前から使用されていた事もあり、これで応用が出来てお仕事にはもう十分ですね、ということにしました。
経験と知識のある方に教える難しさを教えていただき、教えることで教わることが沢山あると実感しました。どんな形にしろ教えるということは知識、技術、感性だけではない個人それぞれに対応する視野と気持ちは大切だなと感じております。勉強になります。
最初の生徒さんの卒業(^_^)というところでしょうか。お疲れさまでした。
一応レッスンは終了ですが、これからも時々お会いしてお話することがあると思います。cytaでの出会いも嬉しいことです。ありがとうございました☆

 

(2012年12月1日(土) 9:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務20年以上。フリーのデザイナーとして、パッケージ・広告など多数制作

ブログ記事 ページ先頭へ