全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室神奈川 Biz.デザインIllustratorスクール スクールブログ 残暑お見舞いで...

残暑お見舞いですね。

立秋が過ぎ、猛暑も収まってきたようですが、未だ未だ残暑厳しく、疲れが出てくる頃ですから良い食事と休息を心がけてパワーをつけなくてはですね。
先週迄、私の卒業した大学の今年卒業生版画展が開催されていました。版画仲間の個展もこれから続きます。皆、力作、素敵な人たち。頼まれるとDMとポスターなど、お仕事とは少し違うスタンスで、好きで楽しく、自分のも含めて制作しています。
展示については勉強中で、展示の仕方で作品の見え方、会場の空気が随分違ってくるのだな〜と感じています。見に来てくださる人に良い空間を感じてもらい、気分よく帰っていただく。そして、その意味でも人に告知するDMやチラシ、ポスターの大切さをひしひしと感じています。
知を伝える、表現する。うろ覚えなので間違っているかもですが、先日あるデザイン関係のセミナーで目にした言葉です。伝え方、表現の仕方でイメージが出来上がってくる。何を、どう伝えたいか、表現したいか、デザインは大切だなと感じました。
いまインデザインを使用したお仕事もそれぞれの記事ごとでの伝えるデザインを大事にしなくてはと気合いを入れ直し、公募展の締め切りにもテンパっています、、、夏休みは未だ先なのでパワーつけなくては!
ついでに、私の昨年の版画作品、8月22日から30日、東京都美術館で展示されています。稚拙ですが版画スタートの作品です。

 

(2012年8月13日(月) 9:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務20年以上。フリーのデザイナーとして、パッケージ・広告など多数制作

ブログ記事 ページ先頭へ