全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 ニシ・フジ・デザイン スクールブログ 私がデザインの...

私がデザインのお仕事に就くまで その2

私がDTPスクールに通っていたのは2002年頃。

大学4年生でした。

当時は今ほどMACはみんなの身近にあるPCではありませんでした。

もちろん自分でMACを買うほど金銭的な余裕はなく、(バイト代は全てスクールの費用に当てました、、、)とにかくスクールでソフトの勉強をしました。

日に日にイラレやフォトショップが使えるようになり、やりがいを感じていました。

同時に先生に聞きたくてもちょっと聞きづらいなあ。。こんな簡単ことを聞いたらちょっと恥ずかしいな。。どうしよう。。と思うこともしばしばありました。


ある程度使えるようになってきた頃、求人票を探していくと、イラレやフォトショップを使う仕事には、大きくわけてオペレーター職とデザイナー職があることを知りました。

つづく。。。




 

(2012年7月9日(月) 12:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

週刊ベースボール・バイク雑誌等でエディトリアルデザインを担当!

ニシ・フジ・デザイン
西藤久美子 (Illustrator)

新宿・池袋・大塚・巣鴨・茗荷谷・後楽園・白山

ブログ記事 ページ先頭へ