全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 ニシ・フジ・デザイン スクールブログ 私がデザインの...

私がデザインのお仕事に就くまで

私が学生だったころは、まさか本当にデザインの仕事ができるなんて思ってもいませんでした。

小さい頃から絵を書いたり、ものを作ることは好きでしたが、高校、大学と専門の勉強をしていたわけでもありません。

大学3年の時、進路について悩んでいました。たまたまwebでDTPという言葉を見つけ、デザインの仕事がしたいなら、まずイラストレーターやフォトショップ(当時はクォークも・・)を使えるようになるべきだということを知りました。

その頃はMACを触ったこともなかったし、もちろんソフトも使えません。大学もまだ卒業していなかったので、これはダブルスクールでまず勉強しよう !と一躍発起し、アルバイトを3つ掛け持ちしてDTPスクールに入校しました・・・

これが10年前の私です(汗)




 

(2012年7月6日(金) 20:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

週刊ベースボール・バイク雑誌等でエディトリアルデザインを担当!

ニシ・フジ・デザイン
西藤久美子 (Illustrator)

新宿・池袋・大塚・巣鴨・茗荷谷・後楽園・白山

ブログ記事 ページ先頭へ